FUKUOKAみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)

職場訪問の様子

株式会社ミカサ 様

2019年10月11日更新

職場訪問実施日時 2019年8月7日(水)9:00~16:00
取材先 株式会社ミカサ 様
企業概要 環境整備事業 ビルメンテナンス事業 CSR推進事業

株式会社ミカサで働かれているお父さんお母さんとお子様方を取材しました。

お子様への質問

Q今日は、どんなことをしましたか?
A名刺交換・体育館の仕事体験・スポーツ教室体験をしました。
Q最初、お父さん、お母さんが勤めている会社に行くと聞いてどう思いましたか。
Aどんな所かわくわくした。
Q普段のお父さん/お母さんと働いているお父さん/お母さんはどう違いましたか。
Aお父さんは仕事場にいるときは、真面目な感じでした。 仕事中は真剣な顔でした。初めて観ました。
Q将来の夢はありますか。
Aサッカー選手。お医者さん。看護師さん。 ケーキ屋さんです。タピオカも置きたいです。
Q頑張っているお父さん/お母さんに伝えたいことはありますか。
Aいつもお仕事頑張ってくれてありがとう。感謝してるよ。

お父さま・お母さまへの質問

Qみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)にお申込みされたきっかけを教えてください。
A仕事の体験が出来る貴重な機会と思い申し込みました。 違う父親を見せたかった。
Q実際に参加してどうでしたか。
A子供達も仕事や会社の体験ができて、楽しかったようです。 本人達が楽しんでいたので良かったと思う。
Qどのようなお子さんに育ってもらいたいですか。
A人にやさしく接する事ができ、にこやかな表情で育ってもらいたいです。

株式会社ミカサの社員の皆様、あたたかいご支援、ご協力誠に有難うございました。

(取材スタッフより)

職場訪問の様子 一覧へ戻る