FUKUOKAみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)

職場訪問の様子

学校法人中村産業学園 九州産業大学 様

2019年10月11日更新

職場訪問実施日時 2019年8月22日(木)9:00~13:00
取材先 学校法人中村産業学園 九州産業大学 様
企業概要 教育(九州産業大学、九州産業大学造形短期大学部)

学校法人中村産業学園 九州産業大学で働かれているお父さんお母さんとお子様を取材しました。

お子様への質問

Q今日は、どんなことをしましたか?
Aお母さんの事務のいろいろな仕事がわかりました。 スタンプラリーをしました。
Q最初、お父さん、お母さんが勤めている学校に行くと聞いてどう思いましたか。
A楽しそうだなと思いました。
Q普段のお父さん/お母さんと働いているお父さん/お母さんはどう違いましたか。
A違いました。まじめな雰囲気でパソコンの操作をしていました。
Q将来の夢はありますか。
Aピアニストになること。お医者さん。プロ野球選手。
Q仕事をしているお父さん/お母さんに伝えたいことはありますか?
A今のままがんばってください。

お父様への質問

Qみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)にお申込みされたきっかけを教えてください。
Aおもしろい試みだと思ったから。職場を見せたかったから。
Q実際に参加してどうでしたか。
A楽しかった。周りも協力してくれました。
Qどのようなお子さんに育ってもらいたいですか。
Aがんばれることを見つけられる子になってほしい。

学校法人中村産業学園 九州産業大学 の教職員の皆様、あたたかいご支援、ご協力誠に有難うございました。

(取材スタッフより)

職場訪問の様子 一覧へ戻る