FUKUOKAみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)

職場訪問の様子

キューハイテック株式会社 様

2019年10月11日更新

職場訪問実施日時 2019年8月22日(木)9:00~13:00
取材先 キューハイテック株式会社 様
企業概要 ガス工事、配管工事、給排水工事、ガス設備の点検・メンテナンスなど

キューハイテック株式会社で働かれているお父さん、お母さんとお子様方を取材しました。

お子様への質問

Q今日は、どんなことをしましたか?
A会社で使っているウエルカムボードの作成と九州プロレスの めんたいキッド 選手とマイクパフォーマンスの練習とストロータワーゲームをしました。
Q最初、お父さん、お母さんが勤めている会社に行くと聞いてどう思いましたか。
A楽しみだなと思いました。
Q普段のお父さん/お母さんと働いているお父さん/お母さんはどう違いましたか。
Aきちんと仕事をしていた。
Q将来の夢はありますか。
A野球選手。
Q頑張っているお父さん/お母さんに伝えたいことはありますか。
Aいつもぼくたちの世話をして、仕事もしてくれてありがとう。

お父様・お母さまへの質問

Qみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)にお申込みされたきっかけを教えてください。
A子供に私がどんな会社で働いていてどんな仕事をしているのか知って欲しかったので参加しました。
Q実際に参加してどうでしたか。
A普段家に居る時のお母さんとは違うお母さんだったので子供も少し緊張しているようでしたが、色々な経験をさせてもらってとても楽しそうでよかったです。
Qどのようなお子さんに育ってもらいたいですか。
A人に感謝できること。

キューハイテック株式会社の社員の皆様、あたたかいご支援、ご協力誠に有難うございました。

(取材スタッフより)

職場訪問の様子 一覧へ戻る