FUKUOKAみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)

職場訪問の様子

一般社団法人日本自動車連盟福岡支部 様

2019年10月11日更新

職場訪問実施日時 2019年8月20日(火)9:00~17:00
取材先 一般社団法人日本自動車連盟福岡支部 様
企業概要

一般社団法人日本自動車連盟(JAF)福岡支部会員事業課で働かれているお父さんと小学校2年生のお子様を取材しました。

お子様への質問

Q今日は、どんなことをしましたか?
Aお父さんの仕事を見学して取引先のラーメン屋さんに行きました。
Q最初、お父さんが勤めている会社に行くと聞いてどう思いましたか。
Aうれしい気持ちになりました。
Q普段のお父さんと働いているお父さんはどう違いましたか。
Aかわらないと思います。
Q将来の夢はありますか。
Aお父さんみたいになりたいです。

お父様への質問

Qみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)にお申込みされたきっかけを教えてください。
A夏休みの思い出をひとつ作りたいと思い参加。 私が子供の頃に父親の仕事に連れて行ってもらった記憶があり非常に楽しかったので子どもにも同じ思いをさせてあげたかった。
Q実際に参加してどうでしたか。
A職場体験当日の夜、子どもに聞いたらとても楽しかったそうです。 実際に取引先に行き、名刺交換もできたのでいい経験になったと思います。
Qどのようなお子さんに育ってもらいたいですか。
A基本的には自由にノビノビ育ってもらえれば言うことありません。

日本自動車連盟(JAF)福岡支部の職員の皆様、あたたかいご支援、ご協力誠に有難うございました。

(取材スタッフより)

職場訪問の様子 一覧へ戻る