FUKUOKAみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)

職場訪問の様子

イデックスグループ 様

2019年10月11日更新

職場訪問実施日時 2019年8月7日(水)8:30~16:00
取材先 イデックスグループ 様
企業概要 石油・LNG・LPGの販売、レンタカー、不動産事業など

イデックスグループで働かれているお父さんお母さんとお子様方を取材しました。

お子様への質問

Q今日は、どんなことをしましたか?
Aたくさんの人と名刺交換。油槽所の見学とタンクローリー乗車。 コメダコーヒーでお水を出したりテーブルやお皿拭きをして店員体験。
Q最初、お父さん、お母さんが勤めている会社に行くと聞いてどう思いましたか。
A会社の人とたくさん会えると知ってワクワクした。どんなお仕事をしているか見るのが楽しみだった。
Q普段のお父さん/お母さんと働いているお父さん/お母さんはどう違いましたか。
A話し方が違いました。顔つきが違った。家より真剣だった。
Q将来の夢はありますか。
Aお父さんのように人に喜んでもらえるような仕事がしたい。 学校の先生。薬剤師。警察官。大きな乗り物の運転手。
Q頑張っているお父さん/お母さんに伝えたいことはありますか。
Aいつもお仕事頑張ってくれてありがとう。

お父さま・お母さまへの質問

Qみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)にお申込みされたきっかけを教えてください。
A過去に参加した長男・次男がとても楽しかったと言っていたのを妹が聞いて参加した。 子どもの成長に役立つと思った。
Q実際に参加してどうでしたか。
A子どもも喜んで参加し、日常にはない時間がとれました。
Qどのようなお子さんに育ってもらいたいですか。
A何事にも積極的にチャレンジし、何事にも感謝の気持ちを忘れない子。

イデックスグループの社員の皆様、あたたかいご支援、ご協力誠に有難うございました。

(取材スタッフより)

職場訪問の様子 一覧へ戻る