FUKUOKAみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)

職場訪問の様子

大和リース株式会社 福岡支社 様

2019年10月11日更新

職場訪問実施日時 2019年8月2日(金)14:00~17:00
取材先 大和リース株式会社 福岡支社 様
企業概要 システム建築を核に、土地活用の提案や商業施設の開発・運営、車、福祉機器などのリース事業、都市緑化や再生可能エネルギーの推進事業。

大和リース株式会社福岡支社で働かれているお父さん、お母さんとお子様方を取材しました。

お子様への質問

Q今日は、どんなことをしましたか?
A名しこうかん。エコバックづくり。おてがみ。会社のクイズ。
Q最初、お父さん、お母さんが勤めている会社に行くと聞いてどう思いましたか。
Aドキドキしました。はやくいきたいな。
Q普段のお父さん/お母さんと働いているお父さん/お母さんはどう違いましたか。
A家にいるときといっしょです。 会社にいるときは、しごとと、こどものみまもりをしていたのでしゃきしゃきしてるとおもいました。
Q将来の夢はありますか。
Aともだちといっしょにアイドルをすること。パフェやさんです。
Q頑張っているお父さん/お母さんに伝えたいことはありますか。
A仕ごとをがんばってねと言いたいです。いつもしごとをしていてえらいね。

お父さま・お母さまへの質問

Qみらいプロジェクト(子どもお仕事参観デー)にお申込みされたきっかけを教えてください。
A会社の担当者に誘って頂いたので。仕事をしていると夏休みでも子どもと過ごす時間があまりないので子どもと過ごす時間を少しでももちたいと思いました。
Q実際に参加してどうでしたか。
A毎年工夫をして企画してくれています。娘にも会社が身近なものになってきていると思います。
Qどのようなお子さんに育ってもらいたいですか。
A素直な子ども。思いやりの心をもってほしい。

大和リース株式会社福岡支社の社員の皆様、あたたかいご支援、ご協力誠に有難うございました。

(取材スタッフより)

職場訪問の様子 一覧へ戻る